ブログメニュー
アレティの新商品“Porescope(ポアスコープ)”でいちご鼻や毛穴詰まりをチェック!

アレティの新商品“Porescope(ポアスコープ)”でいちご鼻や毛穴詰まりをチェック!

メイクでは隠しきれない小鼻のポツポツ。鼻全体に使用するシートパックは広範囲の角質を一気に取るというメリットがありますが、肌にとって必要な角質まで剥がれてしまううえに、奥に詰まった角栓はまでは取れません。
毛穴を確認しながら肌の刺激を最小限に止め、詰まりを取り除く。
アレティの新たな提案は、スマホ連動の毛穴吸引器です。

毎日洗顔しても、毛穴を3倍に拡大すると・・・


毎日お風呂に入り、洗顔もしているのに、どうして毛穴が詰まるのでしょう?
黒いポツポツの正体は、毛穴に詰まった皮脂や古い角質です。それらが角栓となり、酸素に触れることで酸化した角栓は黒ずんできます。角栓は毛穴の中で固まってしまい、洗顔だけではなかなか取り除くことができず、いちご鼻に。
しかし、肌に刺激を与えすぎると乾燥の原因となり、皮脂が過剰に分泌され、それが詰まって……と、長年黒ずみに悩まされることになるのです。
洗顔だけでは取り除けないけど、適切なケアは必要。
ぜひ、小鼻にピンポイントで使えるPorescope(ポアスコープ)をお試しください。

Porescope(ポアスコープ)の特徴は一般家庭用としては最大級の吸引力。
敏感肌から頑固な黒ずみまで、吸引力は3段階で調整でき、最大60kPa。ヘッド部分には高性能カメラを搭載し、3倍にまで拡大して毛穴をチェックできます※1。
モードは3つあり、毛穴チックモードでつまりを確認したら吸引、アフターケアとしてブルーLEDトリートメントで肌を整えます。

こちらの画像は毛穴チェックモードで見た小鼻の毛穴。上の方に見えている白いポツポツが角栓です。

こちらは、若くて水分たっぷり、毛穴レスのお肌。拡大して見ると歴然とした違いが見て取れます。
吸引モードに切り替えると、砂から出てきたチンアナゴのように皮脂などをムニュッと吸い出せます。※2。
そして、数秒のケアで取れました! ケアの後は肌を清潔に保つため、洗顔し、化粧水などで肌を整えます。
取れた皮脂や古い角栓はティッシュや綿棒などでキレイに拭き取ってくださいね。

※1無料の専用アプリ「アレティ毛穴スコープ」をダウンロードし、スマホと連動させる必要があります。
※2同じ箇所に3秒以上当て続けないでください。

今回の画像は一番小さな穴のヘッドを使用していますが、ヘッドは肌に合せて3種類。
左から、吸引力が強く、鼻先や鼻翼の吸引、ブルーLEDトリートメントに適した“楕円穴ヘッド”、ソフトな吸引で鼻翼まわりの細かな部位に適した“中丸穴ヘッド”、極小の吸引口で肌への負担を軽減しながら頑固な黒ずみにアプローチする“小丸穴ヘッド”。


クラウドファンディングで支援者を募集中


アレティのPorescope(ポアスコープ)はクラウドファンディングのプロジェクトで支援者を募集しています。リターンなどの詳細は下記をご確認ください。
お待ちしております。

プロジェクトページはこちら

プロジェクト期間:〜2021年2月15日

はじめてみました。初心者向けイオン導入ケア

はじめてみました。初心者向けイオン導入ケア

2度目の緊急事態宣言が出て、ますますおうち時間が長くなってしまいました。
いつまで続くかわからないこの状況。
「あれもできない」「これもできない」はなるべく考えず、できることをはじめたいなぁと、緊急宣言の少し前に美の旅の編集部員Aが手に取ったのはイオン導入・導出美顔器。クラリティのリンクル(L)でした。

週に2回の導入・導出を継続中


肌は細胞の層が重なってできていますが、表皮の最も外側にある角質層はプラスイオン、その下の顆粒層はマイナスイオンが多く、薄い電気の膜で皮膚を守っています。イオン導入美顔器はその電気の膜を一時的に弱くし、美容成分を肌の角質層に浸透させるというもの。
イオン導入器って高いイメージで、三日坊主になりやすい方にはややハードルが高いはず。けれど、このリンクル(L)は試しやすい2,484円! 個人的には、今までアレティの光美顔器・トライカラーを使っていたので、気軽に気分も切り替えられて、長いおうち時間の楽しみが増えました。
おまけに機能がシンプル!! 操作はスライドボタンを上下に動かすだけでイオン導入と導出の切り替えが可能。

スペシャルケアの日に準備するもの
左からうる肌レシピローション、クラリティ リンクル(L)、
圧縮フェイスマスク

 

使い方もとってもシンプル。まずはイオン導出で皮膚についた汚れを浮き上がらせます。導出液がネットでも購入できますが、日本なら水道水でも大丈夫。フェイスマスクに水を含ませ、顔に乗せたらプラスイオンモードでゆっくりとヘッドを動かします。顔全体にムラなくすべらせたら導出は完了。
続いて導入モードに。
普段から愛用しているアレティのうる肌レシピローションをたっぷり肌に。スイッチをマイナスイオンモードに切り替えて、下から上に引き上げるように顔全体をケアします。
この美顔器、とっても軽くて電池を入れた状態で約34g。ニュースを見ながら10分ほどの簡単ケアですが、私にとっては週に2回のスペシャルケア。ずっとエアコンのきいた室内にいるので、乾燥小じわが気になっていた肌が、ちょっとモッチリしてきました。
これは今後も続けられそう。また変化が出たかな? というときにご報告します!!

 

HPもぜひご覧ください

大人髪のうねり、成長期のくせ毛はブラシタイプのヘアアイロンで解消

大人髪のうねり、成長期のくせ毛はブラシタイプのヘアアイロンで解消

朝に寝癖を直したり、簡単なアレンジを楽しみたい、忙しい朝にササッと使いたいという方にも是非おすすめしたいアレティのヘアアイロン。
いろんな方に取材をしていると「子どもだけで使わせるのは心配だけど、特別なときだけ子どもにも使うことがある」というお母さんが多いことがわかってきました。そこで、2人の娘さんを育てながら子ども服作家として活躍する古川美樹さんに3wayアイロン、お子さんにはブラシアイロンをお試しいただきました。


ストレート、毛先の外ハネぐらいなら
すぐに使いこなせます


ボブヘアの古川さん。髪質は硬くて多く、うねりがあり、普段は縛っていることの方が多いと言います。
「前日に丁寧にブローしても、翌朝はすごい寝癖。2か月に1度は美容院でトリートメント、自宅で乾かす前も洗い流さないトリートメントをつけていますが、ダメージも気になっています。ちょっとオシャレをしたいなというお出かけの日はヘアアイロンでスタイリングすることもありますが、今までは手頃な価格のものでいいやと思っていたので、使う度に傷んだ感がありました。アレティの3wayアイロンを使ってみるとサラサラの艶々でびっくり。重ためのオイルをつけても、夕方まで気に入った髪型のままでいられました」
古川さんのスタイリングは
前髪をサイドに流しながらストレートにし、毛先だけクルッと内巻き。
トップはアイロンのブラシ部分を使いながら、髪の根元を立ち上げる。
サイド、バックの内側の髪はストレートに伸ばして毛先は外ハネ。
仕上げに髪の表面を少量ずつ取り、弓を描くように自然なカーブをつけたストレートにし、毛先はバランスを見て外ハネ。
動きのある外ハネアレンジの完成!

「洗面台も狭いので、カールとストレートの2本出すのが面倒だったり、旅行に2本持って行くとかさばるので、1本で何役も果たしてくれるところも良かったです」

>使ったヘアアイロンはこちら


時短スタイリングで
お出かけ準備がスムーズに


成長期の子どもも髪にクセがでやすいもの。古川さんのお子さんもクセで悩む年齢にさしかかり、お出かけ前は髪に水をつけてドライヤーとブラシでブロー。自身の準備に加え、子どもたちの準備にも手間がかかっていたそう。しかし、ヘアアイロンを渡すのは怖い&使いこなすのが難しいのでは?と、母親としてはためらいも。
「中学生の長女でもヘアアイロンはまだ心配ですが、アレティのブラシアイロンは普段通りとかす感覚で、1人でも短時間で憧れのサラサラストレートになるのがありがたかったです。髪にダメージがない娘は160度で使用し、毛先だけ内巻に。休日の朝から楽しんで使ってますよ。コードのプラグ部分が他の家電と色が違って分かりやすいところも便利だったそう。とにかく時短で、お互いに準備に時間がかからなくなったことが嬉しいです」

>使ったヘアアイロンはこちら

 

<プロフィール>
古川美樹/子ども服作家
大人も着たくなるシックで可愛い子ども服やドール服を制作。著書に『おそろいで着せたい、ドールと子どもの手づくり服』がある。トップ画像は古川さんと次女のお出かけ準備風景。
インスタグラム@omikiyan718

おこもりの冬休みはのんびり読書と美容時間

おこもりの冬休みはのんびり読書と美容時間

旅行や帰省は諦めて、の〜んびり過ごすという方。この冬休みはどのようにお過ごしですか?
美の旅編集部員Aはひたすら家にこもり、普段はなかなか取れない読書の時間を楽しんでいます。軽く読める本の場合、読書のお供はアレティのトライカラー。
ながら美容向きの美顔器なので、片手で使えてじんわり心地いいところがお気に入りです。

 


乾燥&冷える季節だから、このセット!


春にも編集部員Aの愛用品としてご紹介したアレティ うる肌レシピローション。当時の記事はこちらからもご覧いただけます!
その後も美肌菌の働きを妨げないよう「シンプルケア」をモットーにスキンケアを続け、マスク生活でも肌トラブルなく過ごしています。
そんなスキンケアに最近プラスしているのが片手で使えるLED美顔器・トライカラーです。
スティック状の本体にあるドットに触れながら肌にあてるだけで、LEDと微振動、温熱効果でお肌の緊張をほぐし、スキンケアコスメの有効成分を角質層に届けてくれます。


美のツボを集中ケアして顔も体もスッキリ


編集部員Aの私的使用方法は、入浴後のお肌(顔も、首も、デコルテも)をうる肌レシピローションでたっぷり保湿し、エアコンなどでかさつく季節はワセリンやオイルで蓋!
そして、本とトライカラーを用意し、読書&美容時間です。
このトライカラー、個人的には顔全体というよりも心地いいと感じるツボを軽く押すように使っています。オススメは瞳の真下にある四白(しはく)。美容鍼では血流を整え、たるみやむくみに効果があるツボと言われています。ツボの周りをゆっくりと動かしながら左右交互に使用すると目の下のくすみも気にならなくなってきたような♪
下まぶたの指1本分下、
小鼻の横にある四白

 

美顔器ですが、その後は肩へ。肩には肩井(けんせい)というツボがあり、このツボの下には動脈が流れているため、刺激することで血の巡りが良くなると言われています。デスクワークで肩が凝りやすいうえに、寒さでこわばった体。肩井も軽く押しながら左右交互にグリグリ。約40~45度の温熱機能で心までじんわりほぐれるようです。

 

首の付け根から指3本分
押してみると硬いところが肩井

>2つセットならお買い得

毎日数分行うだけでスッキリ。読書をしながらリラックスでき、静かな夜のひとときを過ごしています。今こそ土台ケアをしたいという方、この冬休みがチャンスです!

 

 

2020年もたくさんの方に美の旅に来ていただき、感謝申し上げます。皆様にとって新たな年がすばらしい一年になりますように。

 

髪が変わるとオシャレが楽しい〜アップスタイル〜

髪が変わるとオシャレが楽しい〜アップスタイル〜


ヘアアイロンがあれば
大人のふんわりアップスタイルも簡単!


STEP1 髪全体を波ウェーブに

山折り(内巻き)、谷折り(外巻き)、山折り(内巻き)を毛先まで繰り返します。引っ張りながらではなく、山折り後は挟む力をゆるめて少しプレートを離して下にずらし、手首を返して谷折りに巻くとふんわりとした波ウェーブに。

STEP2 トップの毛束をひとつにまとめる

トップの髪を少量取ったら左右に分け、ねじりながらひとまとめに、頭頂部の髪をつまんで引き上げると形がキレイに整います。

STEP3 残りの髪もまとめる

残りの髪を耳の高さで上下に分け、STEP3でまとめた髪と耳上の髪を一つに束ねます。再度、耳下の髪と束ねた髪を耳の高さでひとつにまとめます。まとめた毛束は二つに分けて三つ編みに。きちんと編めなくても、ゆるくふんわりで大丈夫。

STEP4 三つ編みを上下で留める

結び目に巻きつけるように一束をUピンで留め、残りの一束は下の位置で留めます。

STEP5 前髪は上向きに巻きつける

黒目の少し外側のラインを目安に前髪をアイロンに巻きつけ、前に突き出す位置で2,3秒キープ。

\ポンパドールのクールなアレンジが完成/

変化が大きい大人髪こそ、ふんわりアップでモードな雰囲気も取り入れてみては? モノトーンコーデが一層引き締まります。

 

>艶ストレートの作り方はこちら

>ショートボブのボリュームアップはこちら

初心者でも安心 All in one 3way アイロン 26mm

初心者でも安心 All in one 3way アイロン 26mm

大人のロングヘアも艶々!
アレティの3wayアイロン

 

大人髪は艶やハリ・コシがなくなりやすいもの。
年齢を重ねて
扱いにくくなった髪こそ、ヘアアイロンで華やかなヘアアレンジを楽しんでみませんか?
ヘアスタイルが決まるだけで、メイクやオシャレにときめく瞬間が増えるはず。
ヘアアイロンを使った大人髪のアレンジをご紹介します。

 

50代
硬めの直毛で、毛量は多め。白髪特有のうねりもあり。

STEP1 ヘアミストを髪全体にスプレー

アレティ トライアクティブ ヘアミストは熱を加えることで髪を補修する成分を配合。ヘアアイロンを使用する前の準備として全体にスプレーします。スタイリングを記憶させる作用があり、ロングヘアにもオススメ。

>トライアクティブ ヘアミスト

STEP2 ドライヤーで乾かす

ぬれた髪のままヘアアイロンを使うとダメージの原因に。必ずヘアミストの水分を飛ばしてください。

>モイストケアドライヤー

STEP3 ブラシで毛流れを整える

何度もヘアアイロンをあてず、少ない回数で仕上げるためにブラシで毛流れを整えます。ここまではどんな長さでも共通の下準備です。

>デタングルブラシ

STEP4 髪全体をストレートに

大人髪特有のうねりなどを解消するため、トップ、中間、耳下の3パートに分け、根元付近から毛束をアイロンで挟みます。このとき、まっすぐ下に滑らせるより、弓を描くように滑らせると自然なストレートに。

>3wayアイロン 26mm

STEP5 毛先は内巻き

髪の毛の中間からカールをつける感覚で手首を返します。ポイントは鏡を見ながらよりも、感覚にそって巻くこと。その方がキレイなカールになりやすいのです! 慣れないうちは電源を入れていないヘアアイロンでお試しください。

STEP6 前髪もふんわり内巻き

前髪をプレートに挟んだら、ブラシ部分に巻きつけるように手首を返し、流したい方向に滑らせます。

\完成/

艶がアップし、ふんわり内巻きがエレガントな印象。前髪を流すことで抜け感を演出しながら、大人の品も漂うスタイルに。

>ロングヘアのまとめ髪アレンジはこちら

>ショートボブのボリュームアップはこちら

special thanks to えがお美容室

Language
Japanese
Open drop down
Japanese
Japanese